お子さんも妊婦さんも

029-875-4114

  • メール相談
  • web予約

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

キービジュアル

お子さんも妊婦さんも

2018年05月2日

つくば市からこんにちは、ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリのはまです。

夏も近づく八十八夜、爽やかな初夏の季節いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、当院には大人の方だけでなくお子さんも多く来院されます。

待合室で待ってる間は嫌々だったのがいざ先生が診ると上手にできた、なんていうお子さんも多いんですね。

「他院では通えなかったが、ここなら通えた!
このような嬉しいお言葉を親御さんから頂いています。

歯医者は怖いところではありません。
まずはこのことをお子様に感じてもらうのが第一歩。
無理強いは決してしません

無理に押さえつけて治療したりすると後々歯医者さんは怖いところと思うようになってしまい、いざ理治療が必要になってもなかなか歯医者さんに通えないことにもなってしまいます。虫歯の治療が進まないと大変です。

 

当院ではできるだけお子さんが楽しく治療や予防にかかってもらえるように、キッズルームで遊んでる流れで治療室に入ってもらったり、診察台に座ってもらうこと器具に慣れることから始めます。

お子さんが興味をもって楽しく通ってもらえたらいいなと思います。

「歯医者さんは楽しいところ」と思ってくれるお子さんが一人でも多くいてくれたら嬉しいことですね。

当院でのお子さん治療の考え方は当院のホームページをご覧ください。

https://www.gori-dental.jp/1530pedodontics/

 

ゴールデンウィークいろいろな予定でお忙しい方も多いと思います。

渋滞や混雑で疲れて体調崩してしまわれないようくれぐれもご自愛くださいね。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

電話029-875-4114

医院の住所

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-7 ダイワロイネットホテル2階

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

問い合わせ

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

029-875-4114

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

Copyright© Dental Office Gori All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る