医院ブログ 月: 2015年5月

029-875-4114

  • メール相談
  • web予約

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

キービジュアル

医院見学第二弾

2015年05月26日

休診日を利用して先週に引き続き医院見学に行ってきました!

 

今回訪れたのは横須賀にあるさいとう歯科医院様です。

http://www.saitoudental.com/

つくばと同じホワイトエッセンスを取り入れた医院さんなのでいろんな気づきをつくばに持って帰ろうと思います。

 

診療室では各チェアーの患者様から見やすい位置にウェルカムメッセージを貼っていただき細やかなお心遣いに感動しました。

 

院長先生をはじめスタッフの皆様と一緒に記念撮影させていただきました。

物販品のディスプレイ等は大いに参考になりました。

素敵な並べ方です。

お忙しい中こころよく見学させていただきありがとうございました。

いいところ持ち帰って取り入れられるものは自分の医院でも活用していけるようにしていきたいですね。

 

おまけ

本日のお昼ご飯はうどん屋さんでした、、、ご馳走さまでした。

ページを見る

医院見学

2015年05月22日

こんばんは、はまです。

今朝方の雷はすさまじかったですね。

一気に夏の到来を思わせます。

 

さて、先日つくばチームの歯科衛生士さんのお二人と医院見学に伺ってきました。

 

訪れたのは長野県塩尻市の鴨居歯科医院さんです。

 

http://www.kamoi8.net/index.htm

 

事前に鴨居院長先生のインタビューが収録されたDVDをチェックして各自質問事項や学びたいところなどを用意して伺いました。

 

鴨居院長先生の穏やかな人柄に垣間見える熱き情熱、そしてそれを支える事務長さんにいろいろと案内していただきました。

 

設備や建物の作り、等々ハード面で参考になる部分も多かったのですが、何よりもあくなき情熱を体系化しているかのようなスタッフの皆さんのマインドに心打たれました。

 

鴨居歯科医院さんでは先生方や衛生士さんが担当者制をとられているのが自院とは違って面白いなと思いました。

鴨居歯科の中に⚪︎⚪︎先生の⚪︎⚪︎歯科、△△先生の△△歯科があるという考え方だそうです。

 

治療内容やその他の様々な業務を全てマニュアル化して歯科医院で初めてISO認証取得をされたのも素晴らしい情熱だと思います。

 

地元の駅を始発で出発し、片道4時間半ほどの所要時間と決して近いわけではありませんがそれ以上に有意義な医院見学でした。

 

対応していただいた事務長さんの考え方やマインドも大いに参考になりました。

できるところは自分でも取り入れて当院の成長につなげていきたいと思います。

 

ページを見る

定例の勉強会です

2015年05月9日

ゴールデンウイークの最終日となる5月6日に本院と合同勉強会を行いました。

 

今回はチームごとに分かれての症例検討会や歯科甲子園での結果を踏まえて検討をしていくことといつもと違ったテーマでみんなにとっても興味深い勉強会となりました。

 

最後は恒例の全員での記念撮影でしめました。

 

今回学んだことを各自でしっかりと受け止め今後の診療に活かしていきたいと思います。

 

 

今後のデンタルオフィスゴリにご期待ください!

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

電話029-875-4114

医院の住所

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-7 ダイワロイネットホテル2階

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

問い合わせ

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

029-875-4114

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

Copyright© Dental Office Gori All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る