医院ブログ 月: 2016年9月

029-875-4114

  • メール相談
  • web予約

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

キービジュアル

お彼岸過ぎて

2016年09月22日

みなさんこんばんは、ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリのはまです。

今日はお彼岸のお中日、秋分の日でしたね。
私はといえばお墓まいりをしてご先祖様にご挨拶してきました。
お墓まいりの後に家族でお蕎麦をいただいて秋を感じています。

さて、暑さ寒さも彼岸までと昔から言われるように
今日あたりは肌寒いぐらいの気候でしたね。
秋の訪れとともに気になるのが夏の暑さでのお肌へのダメージ、
という方も多いのではないでしょうか。

ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリでは美肌ケア!
のキャンペーンを行っております。
プラセンタフェイスマスクとプラセンタフェイスクリームの美肌セットや
人気のプラセンタ導入施術がお得にご利用いただけたりと
限定メニューを取り揃えております。





キャンペーンの詳細はこちらをご覧くださいね。

気になるという方はお気軽に当院スタッフまでご相談ください。

お口の中のケアと美肌ケアで素敵な秋をお過ごしくださいね!

ページを見る

避難訓練

2016年09月14日

みなさん、こんにちは。
ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリのはまです。

クリニックがあるのはつくば市のショッピングセンター。
そのショッピングセンター全体での防災避難訓練がありました。

朝オープン前の時間を利用して火災を想定しての避難訓練でした。

それぞれの店舗ごとに決められた役割に応じた行動で
各店舗から平面駐車場に避難するというものです。

消防の方の講話もありましたが、
火災の原因の約半数が放火もしくは放火の疑いということです。

ごみや燃えやすいものを人の目につかない場所に保管することも
放火を起こさせないために有効だそうです。
私たちの家庭でもそういった対策が必要になりますね。

訓練の最後には消防の方が用意してくれた水消火器を使っての消火訓練も体験できました。
炎が燃え上がってしまうとつい炎全体を消さなくてはという意識から
上の方を狙ってしまうことが多いようですが
火元を狙って箒で掃くようなイメージで行うと消火に効果的なんだそうです。
いざという時にあわてず初期消火活動を行うためにも訓練は大事ですね。



地震や台風、水害に火災と私たちの暮らしには思ってもみない災害が
いつ自分の前に現れるかわかりません。
いざという時に自分の身を守っていくためにも気持ちの備えや備品の備えをし、
有事の際の避難場所の確認等家族で話し合っておくことも必要ですね。

ページを見る

秋といえば、、、

2016年09月7日

みなさんこんばんは、
つくば市 の ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリ のはまです。

夏の暑さもひと段落して朝晩は涼しくなってきました。
それにしても今年は台風の当たり年らしく台風の進路に一喜一憂の日々です。
この一連の台風や豪雨で被害にあわれた地域の皆様にはこころよりお見舞い申し上げます。

さて、秋といえばみなさんどんなことを連想しますか?
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、いろんな楽しみがありますよね。

夏バテ気味の胃腸も涼しくなるにつれて元気を取り戻し収穫の季節ですから
美味しいものもたくさん出てきますね。

そんな美味しいものも自分でしっかり噛んで食べられないとおいしさも半減してしまいます。




デンタルオフィスゴリではご自宅でもできるセルフケア用品を多く揃えています。
ご自分の症状やお口の中の状態により合った歯ブラシや歯磨き剤を使うことで
健康な状態を維持できるとよく聞きますよね。
皆様のお一人お一人にとって最適なもの、私たちもその見つけるお手伝いができますので
お気軽にご相談くださいね。

私たちは皆様のセルフケアを応援しています。

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

電話029-875-4114

医院の住所

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-7 ダイワロイネットホテル2階

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

問い合わせ

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

029-875-4114

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

Copyright© Dental Office Gori All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る