医院ブログ 月: 2016年11月

029-875-4114

  • メール相談
  • web予約

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

キービジュアル

寒くなりました

2016年11月23日

つくば市からこんにちは! デンタルオフィスゴリのはまです。

昨日の地震は各地で揺れが大きかったようですね。
かと思えば今夜から明日にかけて雪の予報がでています。
雪対策しっかり準備して備えておきたいですね。

さて、クリスマスのイルミネーションも各地で行われる季節ですが、
デンタルオフィスゴリでもクリスマスの飾り付けをはじめました。

 


 


このクリスマスツリー結構すごいんです。


よくみると「MERRY GORISTMAS」となっていますね。
そうなんです、「CHRISTMAS」に「GORI」をかけてるんですね。
制作担当スタッフのセンスがあらわれています。


こうやって医院内が飾り付けられるとなんだか優しい気持ちになれそうですね。
外は寒いですけど私たちゴリ歯科では
スタッフ一同暖かい気持ちでみなさんをお迎えします。
気になることがあればぜひスタッフまでお声かけてくださいね。

では風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごしください。

ページを見る

秋の合宿、ゴリンピック編

2016年11月16日

つくば市からこんにちは。
ホワイトエッセンス デンタルオフィスゴリの はまです。

先日のスーパームーン、関東地方はあいにくの曇り空でお月様は拝めませんでしたが
月の世界に思いを馳せる、そんな非日常の感覚を楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

さて、今月初めの三院合同合宿ですが後半はスポーツ大会です。
オリンピックイヤーにちなんでその名も「ゴリンピック」。
五輪の五色をそれぞれチーム名としての対抗戦で行いました。

フラッグを掲げて


やっぱり○ナバ、何人乗れるかな〜
 

大縄跳び、結構きつい^^;
 

中間順位と種目別の成績表、優勝はどのチーム?
 

綱引き、見るのとやるのとでは大違い!足がつって脱落者も!
 

特製キャタピラーに乗り込みご満悦の、、、

リレー、緊張のスタート!


最後まで全力で走り全力で楽しみましたー
 

 



最下位のチームには罰ゲームの体育館モップがけ大会をしてもらいます!
 



普段あまり運動していないおかげで体力が気持ちに追いつかないようなこともありましたが
みんなで全力で楽しめましたね。

このゴリンピックではチームの力を結束させると
一人では出来ないことが達成できるとあらためて思えました。
一人一人の力は小さなものでも強い思いを結束させることの素晴らしさや
仲間たちの普段は気づかないようなそれぞれのいいところを発見できたりと
とても有意義な合宿になったのではないでしょうかね。

今回の勉強会やゴリンピックで気づいたこと学んだことを生かして
更に更に患者様に愛してもらえるようなクリニックにしていきたいですね。

ページを見る

秋の合宿

2016年11月8日

みなさん、こんにちは。
ホワイトエッセンス デンタルオフィスゴリ の はまです。

今日は立冬、暦の上では冬がやってきました。
朝晩は冷え込みでなかなかお布団から出られなくなってしまいますね。

そんな晩秋の頃ですが、先週はゴリ歯科の合宿でした。
筑西、宇都宮、つくばの三院を二日間お休みさせていただいて行いました。

普段の診療では全員で集まって考え方を同じくしお互いと
じっくり話す機会もなかなかありませんので貴重な二日間でした。



ロープレ動画撮影風景


食事も楽しみの一つ



二日目の朝は近くの公園まで散歩

 

ラジオ体操をして清々しい気分の記念撮影



学びの場とチーム発表

 
 


奥さんのサプライズ誕生日会♪ お誕生日おめでとうございます!

 
 
 

勉強会にスポーツ大会、内容も盛りだくさんでしたが終わってみればあっという間の二日間でした。
今回の合宿でチームとして結束することの大切さをあらためて実感できました。
これからも患者さんのためにチーム医療で全力で取り組んでいきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
スポーツ大会の様子はまた後ほどご紹介させていただきますね。

ページを見る

定期クリーニングをしてもらいました!

2016年11月3日

こんばんは、はまです。

今日はお休みを利用してホワイトエッセンスのクリーニングメニューの施術を受けてきました。

前回は11月ですから4ヶ月ぶりです。

見た目にも歯の裏の黒ずんだ汚れが取れて舌で触れてもなんとなくツルツルしたような感触もあって気分がいいものです。


保険適用でも歯についた歯石取りはできますがホワイトエッセンスのクリーニングは単に歯石を取るというだけではありません。

歯石を取った上で歯の表面を滑らかにし新たな汚れや歯石を付きにくくする効果もあるのです。

ある研究では3ヶ月ごとに定期的なメンテナンスを続けた人とそうでない人とでは年齢ごとの残存歯数が違ってくるそうです。80歳ではその差は倍にもなるそうです!

ずっと自分の歯で食事ができる幸せを味わっていたいですよね。

定期的に検診でメンテナンスに通っていただいてる方もホワイトエッセンスのクリーニング
と併用されると効果も期待できそうですね。

予防歯科という言葉がよく聞かれるようになってきました。
お口の中からの健康考えてみるきっかけにされてみてはいかがでしょうか。

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

電話029-875-4114

医院の住所

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-7 ダイワロイネットホテル2階

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

問い合わせ

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

029-875-4114

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

Copyright© Dental Office Gori All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る