医院ブログ 月: 2016年12月

029-875-4114

  • メール相談
  • web予約

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

キービジュアル

今年も一年お世話になりました

2016年12月31日

つくば市からこんばんは!
ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリのはまです。

過ぎ行く年に思いをよせてあんなことがあった、
こんなことがあったとしみじみ振り返ってみるような大晦日、
どんな年越しをされてますか?

毎年思いますが一年を振り返ってみるとなんだかあっという間でしたね。

先日水曜日で今年の診療を終え、三医院合同で忘年会でした。
会場は昨年と同じくお台場のホテルです。
今回は余興の一環でチームごとに作成したPVコンテストもあって楽しみです。

イルミネーションと百合の花に迎えられ会場へ。

 


何を食べようか迷っちゃいますね。



お酒があると話もはずみますね。

 


「PVを作っていくなかで苦労したのはどんなところですか?」



我がつくばチームはといえば、ベストPV賞と最優秀店舗賞に選ばれました!



忘年会のクライマックスはゴリ理事長先生の誕生日会です♪

 


3Dゴリちゃんのケーキとブロックで作ったゴリちゃん。どちらも理事長先生への愛が詰まった力作です。

 




新しい年である平成29年はこれまで以上に患者様、
お客様に満足してもらえるようなクリニックを目指してスタッフ一同邁進してまいります。

本年中は皆々様い大変お世話になりました。新しい年のチームつくば、
ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリにご期待の程よろしくお願い申しあげます。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

ページを見る

Merry Christmas !

2016年12月24日

つくば市からこんにちは!
ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリのはまです。

三連休の中日ということもあって各地ではお出かけやお食事の方で
賑わいをみせたクリスマスイブですが皆様いかがお過ごしですか?

当院では来てくれたキッズ達にクリスマスのお絵かきをしてもらって
クリスマスのお祝いをしました。

欲しいプレゼントのお絵描き。
欲しいものだと集中力が高まるんですね、みんな上手に描いてくれました♪

 




サンタさんに願いが届きますように。

診療後はクリニック内でささやかなクリパです。
チキンやチーズナンってこんな時だと不思議と沢山食べられちゃいますね。
沢山食べても、もちろんケーキは別腹です(笑)

 




ゴリサンタから女性スタッフにはクリスマスプレゼント。



プレゼントもらえない男性陣は、、、



楽しい時間を過ごし明日からまた頑張ります!

 




皆様も素敵な夜をお過ごしくださいね。

ページを見る

外部研修、そして、、、

2016年12月18日

つくば市 からこんにちは!
ホワイトエッセンス デンタルオフィスゴリ の はまです。

この何日間かは穏やかな晴れの日が続いていますね。
師走とは思えない暖かな日々ですが私はといえば少々風邪を引いてしまいました^^;
うがい、手洗いはしっかりやっていたつもりなのにかかる時はかかってしまうのですね。

さて、先週の木曜日は今年最後の外部研修でした。
この一年間で行ってきた様々な取り組みと個人での振り返りと
来年に向けて新たな取り組みと継続して行っていくことの洗い出しをメインで行いました。

一つ一つあげてみるとこんなにたくさんのことに取り組んでいたのだな、とあらためて実感できました。
来年も新しい取り組みを一つ一つ進み具合をチェックしながら
患者様のためにより良いクリニックでありたいと願います。

全員で記念撮影です。

 


そして、研修の合間の休憩時間ではスタッフの誕生日ということでバースデーサプライズ!
誕生日おめでとうございます!

 


2016年もあと十日あまりです。
忙しい時期ですが皆様も風邪など引かれませんようくれぐれもご自愛くださいね。

ページを見る

休診日のお知らせ

2016年12月7日

12月8日(木)は研修のため休診日とさせていただきます。

12月9日より通常どおり診療いたします。

ページを見る

認定試験

2016年12月7日

つくば市からこんにちは。

ホワイトエッセンス デンタルオフィスゴリの はまです。

 

昨日は暖かったかと思えば今日は北風が強く気温よりも寒く感じましたね。
こう寒いとお鍋が食べたくなりますね。

 

さて、本日はゴリ歯科の認定試験でした。試験という性格上写真はなしで失礼します。
半年に一度行われる全スタッフ、ドクター対象の試験です。

これまでの月一の勉強会で学んだことの理解度やゴリ歯科の考え方が

きちんと理解されているかを問うものです。

 

80分間の試験時間だったのですが、理解しているつもりでいる事でも

いざ記述問題に向かってみるとなかなか言葉が出てこなかったり、

文章がうまくまとまらなかったりと終わってみれば時間があっという間に過ぎていました。
学生の頃の試験を思い出しました。

 

この試験をいい機会に、つまずいてしまったことや

理解が足りないと感じたことについては再度自分の中で振り返ってみるのも大切なことですね。

 

今回試験を受けた全スタッフもそうして理解度を深めて

普段の診療に生かしていくことで通ってくださる患者様に

よりよい診療を提供できることにつながっていけるのでしょうね。

 

現状に立ち止まる事なく前に進んでいくためにも勉強会や

今回のような試験を通じて更に更にゴリ歯科スタッフはパワーアップしていきます!
全ては気持ちよく通っていただける患者様のために!

 

これからのゴリ歯科にもご期待ください。

時節柄くれぐれもご自愛くださいますよう。

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

電話029-875-4114

医院の住所

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-7 ダイワロイネットホテル2階

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

問い合わせ

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

029-875-4114

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

Copyright© Dental Office Gori All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る