合同合宿

029-875-4114

  • メール相談
  • web予約

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

キービジュアル

合同合宿

2015年11月9日

みなさんこんばんは、はまです。

 

昨日は立冬。暦の上ではもう冬なんですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですから暖かくしてお過ごしくださいね。

 

さて、先週二日間診療をお休みして本院、つくば、宇都宮の3クリニック合同で合宿を行いました。

 

今回はバブルサッカーやチームビルディングでの目隠しをした研修等々盛りだくさんの内容でした。

 

バブルサッカーはこのような大きなボールを身につけぶつかり合ってするサッカーです。

 

これがまた楽しいんです!

倒れるとなかなか起き上がれなかったりします、、、

身体は疲れましたけど爽快で楽しめました!

 

 

チームビルディングでは6〜7人ずつに分かれたチームが全員で目隠しをしてロープを出されたお題にしたがって形を作っていくものでした。

 

初めにある程度チーム内で作戦を立ててお互い声を掛け合いながらロープの形を整えていきました。

普段は見えているものが目隠しで見えなくなることでお互いの声が頼りです。

声をかけて自分の位置をわかってもらいチームメンバーが同じイメージを持って行動していくのが難しいですね。

 

ここで大切なのは相手を思いやって声を拾い相手の意図することを理解することだと学びがありました。

 

患者様に対しても気遣いができるためにもまずは私たち働くスタッフ同士がお互いを尊重し合うことが大事ですね。

 

今回の合宿で学んだこと、チームで意見を共有し合ったこと、お互いのいいところを見つけられたことを日々の診療でも生かしていこうとスタッフ全員で思いを新たにできた二日間でした。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

電話029-875-4114

医院の住所

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-7 ダイワロイネットホテル2階

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

問い合わせ

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

029-875-4114

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

Copyright© Dental Office Gori All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る