医院ブログ 月: 2020年4月

029-875-4114

  • メール相談
  • web予約

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

キービジュアル

休診日のお知らせ

2020年04月29日

ゴールデンウィーク期間中の休診日についてお知らせいたします。

4月29日(水)休診

4月30日(木)休診

5月1日(金)診療

5月2日(土)診療

5月3日(日)休診

5月4日(月)休診

5月5日(火)休診

5月6日(水)休診

5月7日(木)休診

5月8日(金)〜通常診療

以上となります。

皆様にはご不便おかけいたしますがあらかじめご了承のほど宜しくお願い致します。

 

ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリ

ページを見る

ブリッジのお話 〜お口豆知識

2020年04月23日

つくば市からこんにちは、ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリのはまです。

暖かくなったと思えば寒くなる、晴れた日と雨降りが交互に来る、春先は天候が安定しないのでなかなか冬物が片づけられませんね。

体調管理に十分注意していきましょう。

 

さて、本日はブリッジについてお話いたします。
歯を失ってしまった場合の治療として入れ歯と並んで代表的なのが「ブリッジ」と呼ばれる治療方法です。
失った部分を橋渡しして、天然の歯に固定するため、入れ歯のように取り外す手間がなく、違和感なく使用できるので広く用いられています。
しかし、長い目で見たとき、ブリッジにはさまざまな危険があります。
ブリッジ負担.png
本来、失った歯にかかるべきが、橋の土台となっている転園の歯(支台歯といいます)にかかることになります。
必要以上の力が支台歯にかかるため、長年お使用により歯にひびが入ったり、割れてしまったりする恐れがあります。
ブリッジばい菌.png
ブリッジの下は何もないので、そこに最近のかたまりであるプラーク(歯垢)が入り込みます。
むし歯や歯周病はこのプラークが原因です。
ブリッジ下は普通の歯ブラシは届かないので、プラークが取りにくく、歯間ブラシなどでしっかり掃除する必要があります。
このようにブリッジ周辺はプラークがたまりやすく、むし歯や歯周病、さらには口臭の原因にもなりやすいのです。
失った歯の治療としてブリッジを選択する場合はこれらのリスクがあることも頭に入れておくといいかもしれませんね。
入れ歯とどう違うのか、もっと知りたいことがあればお気軽に相談してみてください。

ページを見る

春楽しんでますか?

2020年04月16日

つくば市からこんにちは、ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリのはまです。

今回のコロナウイルスの影響は世界的に広がりをみせて大変なことになっています。

この騒ぎで楽しみにしていたお花見を見合わせた方も多いかと思います。

 

「春になったらやりたいこと」と題して桜の木にやりたいことの花を咲かせました。

お花見に行けない、学校がおやすみで友達に会えない、在宅ワークで外に出るのが憚られる、等暗くなることも多くありますがせめて気持ちは春らしくなりたいねと院内のディスプレイにしました。

当院の各スタッフがそれぞれ桜の花に思いを寄せて大きな花を咲かせられました。

不自由なことは多いですけど、いつかきっと必ずいいことがあると信じていきたいですね。

落ち着いたら何がしたいですか?考えてみるのも楽しみになりますね。

うがい手洗いしっかり行ってウイルスを寄せ付けないように頑張っていきましょう!

 

ページを見る

診療時間のお知らせ

2020年04月9日

コロナウイルス感染拡大防止の一環として当クリニックのあるララガーデンつくばは休館となりますが、当クリニックはご予約の方のみですが通常通り診療致します。

 

診療時間

10:00〜19:00

 

診療日

火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日(月曜日は休診日)

 

皆様にはご不便おかけいたしますが何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。

 

ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリ

ページを見る

新型コロナウイルス対策による診療時間変更のお知らせ

2020年04月3日

新型コロナウイルス感染症対策および茨城県知事からの外出自粛の強い要請を受け、今週末4月4日(土)、4月5日(日)はララガーデンつくばは休館となりますが、デンタルオフィスゴリではご予約の方のみの対応とはなりますが診療致します。

皆様におかれましては大変ご不便おかけいたしますが何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

クリニック営業時間について

4月4日(土)10:00〜18;30

4月5日(日)10:00〜18:00

 

尚、今後の社会情勢や県知事からの要請があった場合には変更とさせていてだくことがございます。

 

本件に関するお問い合わせ先

ホワイトエッセンスデンタルオフィスゴリ 029-875-4114

 

以上

 

ページを見る

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • オンライン予約

電話での問い合わせ

電話029-875-4114

医院の住所

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-7 ダイワロイネットホテル2階

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

問い合わせ

診療時間
10:00~19:00
(受付は18:00まで)

※休診日:日曜、祝日

029-875-4114

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-5-7ダイワロイネットホテル2階

Copyright© Dental Office Gori All Rights Reserved.

このページの先頭に戻る